犬の名前の一覧や人気のランキングリストのベスト10をご紹介。 オス・メス問わず可愛いお気に入りの犬の名前を付けましょう。 最近では名前の付け方も、和風や英語のみならず、フランス語やドイツ語、 イタリア語などのオシャレな名前も多くなりました。 ちなみにソフトバンクの携帯電話(iphone等)のCMでおなじみのあの白い犬の名前は、 カイ君とネネちゃんの兄妹によるダブルキャストだそうです。 犬種は北海道犬で声は北大路欣也さんが担当しているとのことです。

【当サイト限定7大特典付き!】
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

愛犬のなまえの付け方は、辞典や一覧で!

犬の名前

犬の名前ってけっこう難しいですよね?
人気ランキングや一覧、ベスト10などを参考にして
犬の名前を決めるのもいかもしれません。

みなさんはどうやって犬の名前を決めていますか?

芸能人の愛犬の名前を参考にする付け方も
面白いかもしれません。

ちなみにあゆこと、浜崎あゆみさんの飼っている愛犬は
マロン・チョコ・プリンという名だそうです。


他に参考になる付け方としては、フランス語の辞典
などを見て決めるのもオシャレですね。
べつにフランス語でなくても、ドイツ語でもロシア語
でも英語でもいいのですが(^^;)

オスとメスでも付け方は、変わってきます。
オスの名前候補なら男っぽい、強そうな名前ということで
日本語・漢字の犬の名前がいいかもしれません。

逆にメスの候補なら、やっぱりかわいい、オシャレな名前
がいいですね。
浜崎あゆみさんのようにお菓子やスイートで付けたりとか
フルーツやフランス語なんかがメス向けのような気がします。


犬の名前は
自分だけでなく家族のみんなが呼ぶことになるので、

呼びやすくて覚えやすい犬の名前が
一番いいかもしれませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4153542

この記事へのトラックバック

オナクラ
Excerpt: 【最新情報】女性用オナクラ新登場!→オナクラとは…
Weblog: オナクラ
Tracked: 2010-09-17 17:38
【↓↓↓7大特典付きリンクはこちらをクリック↓↓↓】