犬の名前の一覧や人気のランキングリストのベスト10をご紹介。 オス・メス問わず可愛いお気に入りの犬の名前を付けましょう。 最近では名前の付け方も、和風や英語のみならず、フランス語やドイツ語、 イタリア語などのオシャレな名前も多くなりました。 ちなみにソフトバンクの携帯電話(iphone等)のCMでおなじみのあの白い犬の名前は、 カイ君とネネちゃんの兄妹によるダブルキャストだそうです。 犬種は北海道犬で声は北大路欣也さんが担当しているとのことです。

【当サイト限定7大特典付き!】
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

フランス語で付ける愛犬の名付け方

フランス語の犬の名前

犬の名前を付けるのって、
簡単そうで結構難しいですよね。

ランキングや一覧、人気ベスト10などを参考にしても
いいのですが、やっぱりオリジナルの犬の名前を
付けてあげたいじゃないですか。


さて、犬の名前ということで
フランス語に注目してみました。

なんかオシャレで良くないですか?
今回は、フランス語辞典を元にリストにピックアップしてみました。
とりあえず呼びやすいかなということで、
Lで始まるフランス語の名前です。


■Lで始まるフランス語の犬の名前

Libre  リブレ(自由)
Lune   ルーン(月)
Lait ラテ (ミルク)
Laurier ローレル(月桂樹・栄光・名誉)
Leon  レオン(フランス男性に多い名前)
Laurent ローラン(フランス男性に多い名前)
Lancer  ランサー(疾走する)
Lyre  リール(たて琴)



どうですか、なんかかわいい感じがしますね(^^)
オスならレオン、メスならラテなんかいいと思います。

あとは、スペイン語で ”月”を意味する
 Luna ルナなんてのもかわいいですね。

あとは、フランス語とかじゃないですけど
映画を参考に”ラピュタ”とか”ナウシカ”、
”トトロ”なんてどうですか?

そう!ジブリ関連です(^^;)
ジブリ系で付ける犬の名前もかわいいのでお薦めですよ。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4135712

この記事へのトラックバック
【↓↓↓7大特典付きリンクはこちらをクリック↓↓↓】